FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影エントリFAQ

Q1.携帯電話もエントリーするの?
A1.携帯電話は基本エントリーは必要ありません。ただし、あまりにもの場合は声をかけせさせていただきます。基本的に不特定の対象を大量に撮影される方にエントリーしてもらいます。

Q2.ビデオカメラで撮ってもいいの?
A2.基本禁止です。仲間内で撮影される場合は登録料は要りませんがスタッフに一声かけてください。

Q3.参加者規定は?
A2.参加者規定は以下の通りです

指定スペース外(更衣室など)での写真撮影はできません。
更衣室での撮影は禁止します。発見した場合は理由を問わずフイルム・テープ等の記憶メディアを没収し、場合によっては警察に通報します。
明らかにスナップ撮影には必要のない特殊機材(赤外線撮影機等)、改造されている撮影機材の持込は禁止します。
ビデオカメラでの撮影は基本禁止します。(個人的な仲間同士の撮影などでご利用の場合は、スタッフに申し出て下さい)
デジタルカメラは静止画のみ使用を許可します。
営利目的の撮影には取材として、事前の申請が必要になります。
個人のホームページへの公表を目的とした撮影は、必ず相手の方にホームページへの掲載の旨を伝え、許可をお取りください。

Q4.参加登録料は?
A4.1名に対し300円を頂きます。領収証も発行します。

Q5.登録締め切りは?
A5.基本は9/20です。当日エントリーも可能です。

Q6.何を撮ってもいいの?
A6.基本的に良識の範囲で撮影をお願いします。また、撮影される場合は被写体の方に一声かけてから撮影をお願いします。

Q7.撮った写真をHPで紹介したいけど?
A7.必ず事前に被写体の方に許可をもらってください。そうでないと大変なことになりますので。

Q8.途中で会場に出たり入ったりしたいんだけど
A8.自由に出入りされてOKです。ただし本部より発行するPASSは失くさないようにお願いします。

Q9.駐車場は使えるの?
A9.存分に使えます。とはいっても撮影とかBBQとかには使えません。あくまで車を止めるスペースとしてお使いください。

Q10.バンドを撮影しても大丈夫?
A10.バンドが出てくる前にそのバンドを紹介する司会が許可関係は説明します。OKであればバンバン撮っちゃってください。

Q11.無料バスを利用したいんだけど?
A11.お申し込みの際にお知らせください。

Q12.更衣室は自由に使えるの?
A12.更衣室はコスプレ・バンド用です。使えません。コスプレして撮影をされる方はその旨事前にお知らせください。対応いたします。

Q13.クロークも無料?
A13.コスプレ・バンド用です。使えません。

Q14.メディアがなくなった!
A14.フィルムならスーパーにも置いてあると思いますが、MiniSD等になるとコンビニまでいかないとありません。一番近くのコンビニまで車で15分掛かります。当方でも準備できないので、各自でご準備お願いします。

Q15.機材が壊れた!
A15.近くにカメラ屋さんはありません。残念ですが…。

Q16.どんなカメラでもいいの?
A16.ビデオカメラでなく、動画を撮らないのであれば大丈夫です。

Q17.えーっと…
A17.撮影をされているときに、不審な行動をとったり隠し撮りと間違われることを行っている方には教育的指導が飛びますので、あしからず。正々堂々いい写真を撮ってくださいね!

Q18.来ている途中で迷った!
A18.なんと!とりあえず本部直通電話にお電話ください。誘導します。誘導が無理な場合は個別対応します。

Q19.Canon派?・Nikon派?
A19.Olympusが好きです。…っと長くなるのでこの話はまたあとで。

Q20.三脚は立てられますか?
A20.周囲を確認し、邪魔にならないようであればこっそり使ってください。しかし明らかに通行の邪魔になるところに建てられた場合は、撤去をしていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ!下の参加申込フォームからエントリーを!お待ちしております!

九州痛者フェスティバル2009_entry

めにゅぅ
九州痛者フェスティバル
九州痛者フェスティバル リンクバナー

九州で痛い者たちが集いコミュニケーションの場を図る企画。 (痛車・萌車・痛チャリ・コスプレ・コミック・同人誌アニメグッズ・アニソンバンドなど)
カテゴリ
LINKS
脳内妹症候群


痛車 グラフィックスWEB


痛車ニュース


Cosplay Community Site Cure

痛車会合in九州


リンク
モザイクコード
QRコード
バナーができました!
バナーができました。
サイトに張っていただければ幸いです!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。